3.16.2011

March・11・ 2011・14:46


2011年3月11日14時46分

三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。

被害の大きい地域に店舗を構えていたにも拘らず

幸いにも被害は軽傷。

グラスと酒類が多少割れた程度でした。

直後はそんな状況だったのでここまでの災害だとは思えず。

店の片付けを始めてました。




ところが夜の報道を見て…

あまりの被害の大きさに絶句。

すぐ近くまで津波の被害が…



お客さんの家が全壊だったり

車が流されてたり

亡くなられた方も…



僕は家族も身内も無事でしたが

現在安否確認が取れていない方々も大勢居るでしょうから

これからはわかりませんが…



水道は地震当日から出ていましたし

昨夜から電気も使用できるようになりました。

飲食店の強みで食料にも余裕があり

僕はあまり普段の生活と変わりが無い状況です。



お店も開けています。

買出しに出れたので飲食の提供も少ないですができます。

PCでBlogが書けるようになってるのでお分かりだとは

思いますがnetの回線も復旧しています。

Dartsもオンラインでできます。



こんな非常時ですがあまりネガティブに考えすぎず

立ち寄っていただけば普段と変わらない

見慣れた場所に聞きなれた音楽で安心してもらいたいと

思ってます。



とにかく寄れる方は寄ってください。

微力ですが力貸しますんで。



まだ予断を許さない状況ですが

被害に遭われた方々

頑張りましょう。


笑顔で集まれる日を楽しみにしています。






.